2007/06/01

最近疎遠です:セカンドライフ

以前家を借りてからはや一ヶ月。実は先日手放してしまいました。

一つ分かったことは、家を持つとヒッキーになってしまうということで(^^;
お家の中で家具を作ったり、どっかから買って来て据え付けたりするのもなかなか楽しいのですが、ある程度作業が済んだ後、その空間が意外と快適で籠ってしまっていたということです(日常が忙しかったのもありますが)。

あと困ったのが、借りた場所の住人にEUの人が多く、活動時間が合わないんですね。
日本人がMagSLに集まってSLを楽しんでいて、なんか日本人的だねぇ〜と一見思いがちでしたが、単にメンタリティの問題だけではなさそうです。

というわけで、ホームレスに戻ってしまいました。目下次の楽しみ方を探索中です。