2009/08/30

At Cal Day14: サンフランシスコへ

昼前から気晴らしを兼ねて、サンフランシスコ市街へ行きました。アパートからはBARTで30分。便利だなーBART。

200908304.jpg
これがBART、El Cerrito Plaza駅にて。千代田線6000系がちょっと大きくなった見た目(もう一種類あります)。内装シートの生地はUAのエコノミー席にそっくり。加速が尋常じゃなくいい。あまり綺麗ではないけど、本数が多くて便利。

200908301.jpg
向かったのは湾岸にあるフィッシャーマンズ・ワーフ。

200908302.jpg
クラムチャウダーとクラブサンドイッチを頂く。美味しい。Powell St.駅から坂を登ってきた甲斐があった。

海岸通りを散歩した後、明日に備えて早めに帰宅。来週からUCBでの研究活動も本格化します。ESL通いも始まりますし、日本に残した仕事も大詰め。気分転換もほどほどにして、お疲れが出ませんように。明日は月曜日。

200908303.jpg