2007/03/02

大学@Second Life

噂のセカンドライフに興味が沸き、早速試してみました。

セカンドライフ
http://secondlife.com/

最初のチュートリアルに一時間程かかりましたが、暫く遊んだ後"university"で探してみると、たくさん出てきました。


その中でも比較的きちんとしてそうな、Ohio University を訪問。

ちゃんと建物があります。クイックツアーもあり、建物の案内図に従い回れました。
ただ早朝すぎて誰もいませんでした…orz


その途中にも、Second Lifeの中にギャラリーを作ろうとしているおじさん(イタリア人らしい)と出会って友達になったりとか、色々楽しめます。

中での生活は全て英語、施設やイベントを検索するとやたらエロ系や萌え系ばかり充実しています…インターネット黎明期と少し重なる所があります。


ゲームは全くやらない人間ですが、これはハマりそうです。教育事情の調査と銘打ってやり過ぎないよう要注意です。


ーーー追記

よくよく調べてみると、なんと大学公認のキャンパスでした。

Ohio University News --- Education meets virtual reality Be anyone, do anything -- and learn in the process
http://www.ohio.edu/outlook/06-07/February/299n-067.cfm