At Cal Day29: 二重生活はやはり大変

月曜日。昨夜までの雨も上がり快晴。もともと空気のきれいな場所ですが、雨上がりでさらに透き通った印象。朝から大学、文献検索・購読。午後は夜に東大との間で行うミーティングの準備。晩ご飯は自炊は諦め、El Cerrito Plazaにある「PANDA EXPRESS」でお持ち帰り。

20090914.jpg
PANDA EXPRESS。焼きそばと餃子が美味しい。いつもおまけでFortune Cookieがついてくるのも嬉しい。

夜9時から東大との間で研究ミーティング。終わったのは11時半。みなさまお疲れさまでした。

---
こちらで暮らし始めて大変なことの一つが、東京との間の「二重生活」です。今月末に主催している研究の実証実験を控えており、準備まっただ中なことが効いている気がしますが、本学のコンテンツ開発の業務も並行して進めているので、いろいろ重なるとこちらの研究はストップします。

金曜日をオフィスアワーと決めていますが、取り急ぎ済ませなくてはならない業務もありますから、切り分けが難しいのが正直なところ。我ながら大変な道を選んでしまったと嘆くこともしばしばですが、自分で選んだ道、来させてもらっただけでも、ありがたいのですから。

このブログの人気の投稿

論文掲載のおしらせ

これからのオープンエデュケーションについての考察(序)