At Cal Day4: 銀行口座を開き、セットアップ完了!

今日も朝から活動。これまで出張などで海外に行ったときは朝寝をしてしまっていましたが、今回はそんなことも言ってられません。朝9時から10時くらいに記憶が飛びそうになりますが、ぐっとこらえてセットアップを今日中に完了させます。
午前中にBank of Americaに出かけて銀行口座を開設し、フルブライトから支給された小切手を振り込みます。口座で使えるようになるまで数日かかるとのこと。それまでに手持ちの現金が足りるか少し心配。その後レンタカーを返し、昼のうちに少し休み、夜はビデオチャットで研究のミーティングを連続でこなす。参加された方々、お疲れさまでした。

20090820.jpg

レンタカーを返した帰りに歩いたSan Pablo Ave. 。El Cerrito Plazaやカーディーラー(この地域は車屋やパーツやが多い、感動!)が並ぶエリアですが、最近空いたらしいテナントも目立ちます。西海岸の経済状況が影響しているのでしょうか。

---
ようやく日米の仕事の進め方を掴み始めました。米国の仕事は夕方までに、日本の仕事は夜にすますとよいようです。両方ある日はさすがに参ってしまうので、その場合、午後にお昼寝をすることにしました。

このブログの人気の投稿

論文掲載のおしらせ

これからのオープンエデュケーションについての考察(序)