At Cal Day13: UC Berkeley "OFF THE RECORD"

朝から快晴。とても暑い。昼間の気温は33度位まで上がりました。私の家はサンフランシスコ湾近くにあるので、午後になると海風が入ってきて涼しくなります。少し朝寝をして、掃除・洗濯・布団干し。その合間に読書。



UCBの本屋で見つけた本。UC Berkeley "OFF THE RECORD"。「学生が学生のために書いた、唯一の大学ガイド」と名付けられたとおり、UCBに通った学生のインタビューを中心にまとめたガイド本。キャンパスの講義・環境・施設、周辺のグルメガイドや住宅事情などがAからEまでランク付けされていて、ビジターにはとても役立つ一冊。
UCBの学生が独自に作っているのかと思いきや、この手のガイド本の専門出版社が出しているそうで、そこのサイトにもUCBの情報がありました。サイト上の情報だけでもかなりのもので、感心。

UC Berkeley - The Inside Scoop
http://collegeprowler.com/uc-berkeley/the-inside-scoop/


このブログの人気の投稿

論文掲載のおしらせ

これからのオープンエデュケーションについての考察(序)