2007/03/12

大学Podcast一覧

Open Cultureに、無料提供の大学Podcastの一覧が紹介されています。
University Podcast Collection -- Open Culture

スタンフォード大の充実に驚きますが、詳細を見ているとゼミ紹介・勧誘のPodcastもあるようです。これリクルーティングとしてはありかもと思います。
残念ながらUniversity of Tokyoはリストに存在しておりません。。でもiTunesを見れば、教育系Podcastingでは東大が未だ日本のトップランナーであることは明らかです。

…少し前までは「やっぱ東京は頑張ってますなぁ〜」とか人ごとだったのに、気がつけばなぜか当事者。今でも私の部屋で学生スタッフがシコシコと、将来Podcastにアップロードされるであろうビデオを編集しております。その日が来るのが楽しみです。